So-net無料ブログ作成
検索選択

庭園の湯 APHIS(アピス) [日記]

私が通っているフィットネスクラブが2月に閉館となる為、いい場所が無いかいろいろと検討しているのですが、またひとついい場所を見つけました。

「庭園の湯 APHIS」
(熊本市画図町大字重富 ハンズマンの向かい)

いわゆる温泉センターにジムが併設されているのですが、去年オープンしたにも関わらずHPも無い為、その存在を全く知りませんでした。
プール無し、エアロ無し、ジムも2時間の時間制限ありと、スポーツクラブと比べたら不足する点はありますが、月会費無し1回400円ポッキリというのがいいですね。
(ただし、お風呂は別料金で、ジム+温泉で800円。ジムは22:00まで、温泉は24:00〜26:00まで)
インストラクターはいらっしゃいますが、わりと放任主義。聞けば教えてくれますが、ある程度身体の動かし方を知っている方が良いでしょう。

ここの魅力はなんといっても温泉です。
露天もあって広いのでスポーツクラブのように洗い場が空くのを待つ必要もありません。
運動して温泉入って出てきたら横にはレストラン! Goooood!!!

他のフィットネスクラブも検討はしてみたのですが、会費に見合う程設備を利用していないんですよね〜 (エアロとかなかなか時間が合わないし…)
しばらくはこことアクアドームのジム(¥400シャワー付き)を利用してみて、物足りなく感じたらまたクラブの方も検討しようかなと思っています。


建物が小さく見えるので道を走っていても気付かなかった…


駐車場が広いから建物が小さく見えるんですね


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はー

トレーニングジムゎシューズが必要ですか?それとも外靴でいいのですか?
by はー (2014-11-15 20:00) 

bird

こんにちは! はい、トレーニングシューズは必要です。Enjoy your exercising! ^^
by bird (2014-11-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。